2018/06/11 21:01

こんにちは、もみじやのJI(じい)です。
殺風景な仕事部屋なので、ワイルドストベリーとかいう野いちごの苗を買ってきて育ててみようかと^▽^
買って来て3週間くらい経ちまして結構大きくなってきました。




実になりそうな物も増えてきましたが、2週間前に緑のUMAが蕾みに憑いてまして
このUMA・・・うま?じゃなくてアブラムシだった。

 

やべぇ~ネットでくぐってどうしたらいいんだと検索したら牛乳を薄めて吹きかけるといいとか?
でもJIは牛乳飲むとお腹壊すので、買うのももったいないなぁ~とつい仕事をし始めて
アブラムシの事すら忘れてしまいました。オイオイ・・

 

 

毎日、日に当て何日かしてふと鉢をみるとUMAがいない@_@
ちょびっとだったから、絶滅した?なんてのん気に思ってましたら
なんと神が住んでてくれました。

ふつうは、あ~~テントウ虫だろって思うでしょう
見てください。この神を





拳法家で、生まれたてですが かなりの使い手です。

 

今はこの拳法家が放浪に出てしまうまでは家の野いちごを守ってもらう事にします。
たのむぞ先生。

ついでにジョイフル本田でつい面白そうなので購入した鉢を並べて置いています。

 



別に先生をどうにかしようなどと、思っている訳ではありませんよ・・;

つい面白そうなんで・・・ちゃんと離して事故が起こらないようにしてます。

たのしみだなぁ~~